2017.12.03

自分の好きを選ぶことで、自分自身を満たす


移動の時に、新幹線に乗れるってすごいとか、
勝手に思っていたけど、どれでもいいんだなと。

鉄道が好きだったら、
青春十八切符での乗り継ぎや鉄男、鉄子的な写真撮影をバシバシ楽しむのもいい。


ドライブが好きだったら、
車で道の駅で食い倒れながら、その土地の食べ物を食して、地元の方とお話するのも楽しい

飛行機から見下ろす町や空が好きだったら、
空の旅や隣りのなった人との会話を楽しめばいい。

バックパッカーの時は、
ヒッチハイキングで奈良から京都、
バスでは行く先々で同じ旅人と出会って仲良くなったっけ

そんな、ニュージーランド旅をしたのもよい思い出。

豪華客船の旅、
出会う人、雰囲気、エネルギーだからこそ、得られることもあるのかもしれない。

「高いから」

「時間がないから」

ではなくて、

どの方法でもその時の自分が、
心地よいもの、楽しいもの、やりたい方法を選ぶと、

自分自身を喜ばせることができるんだなと感じた。

それが、自分自身を満たすことにつながる。



【今日の質問】
「どんな、好きを選んでいますか?」

今日も応援しています!

 

◯LGBTER(LGBTインタビューメディアサイト)
答えは自分の中にしかない前後編(2016年11月)
http://lgbter.jp/lgbter/nao-fujiwara/


◯READY FOR
世界のLGBT先進国を巡り最先端の情報を発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly


◯Facebook
藤原直/Nao Fujiwara
https://www.facebook.com/nao.fujiwara1


講演依頼について

1、現職
2、講演テーマ
3、ジャンル
4、自己紹介
5、経歴
6、主な講演実績
7、2017年度講演予定
8、ワークショップ実績
9、メディア掲載
10、問い合わせ

こちらから
http://life-journey.biz/2017/12/01/286/


ご相談・問い合わせは、こちらから