2024.02.10

のんちゃんが勤務する

世田谷の小学校でのLGBT🏳️‍🌈講演で、
講師をさせていただきました。

ありがとうございました☺️

まさかのサプライズで、

ふと見たら、最前列に

きょうちゃんが🤣!!
ひとみん、
ロコちゃんも、
ご参加ありがとうございます。

「子どもにカミングアウトされたら、

どうしたらいいですか?」

ただ、「そんなんだね。」と、受けとめる。

「困っていることがあったら、言ってね。」
と、気持ちに寄り添う。

海外在住経験があり、
いろんな人や違いがあるんだよと伝えてます。

性のことで悩んでも、私はあなたの味方だから。
聞いてほしいことがあったら、いつでも言って。

いろんな価値観や経験をされて、
ニュートラルにとらえている声を、

たくさん聞かせていただいて、
嬉しい気持ちになりました。

それでも、
受け入れられない自分がいてもok👍

【実は、自分はこんな人なんだよ】って、

気軽に話せる環境と教育を大事にする

大切さを改めて、伝えていきます🏳️‍🌈



東京🗼でも、
先生向け、子ども向けの、

お話をして欲しいとお声がけいただいて、
また、自分らしく生きる人が、
増えるきっかけになれたら、嬉しいです🏳️‍🌈

のんちゃん!
応援📣にきてくれたみんな!
機会を下さった先生、

ご参加くださった保護者の皆様。
ありがとうございました☺️