2017.05.12

東京、清澄白川で新感覚のホテルに滞在!

2017年4月14日に清澄白河にオープンした、
「LYURO 東京清澄 THE SHEAR HOTELS」(りゅうろ)に滞在しました!

個室からドミトリーまで。私も6日の朝に、四角大輔さんのLife Style Design Campメンバーと朝食。
広いテラスで朝の爽やかな風に吹かれながら、人生や生き方について3名(と1匹)で熱く語り合いました。

いろいろしんどかったり、思いどおりにならないこともあるけど、
こんなちょっとした幸せを感じるために人は生きてる、生かされているのかもしれないと思った。



テラスからの眺望。
スカイツリーも見えます!!!

1人でコーヒーを飲みながらゆっくり読書をしたり、
ランチタイムには、ママ友とベビーカーで、ワンコと一緒にって方がたくさんいました。



レストランの中は、こんな感じ。
ランチは、お肉料理を中心としたこだわりのブッフェを食べることができます。



客室は、二種類!個室とドミトリー。



私が泊まったドミトリーは、なんと3泊4日で1万円!!
ちょっとお上品な空間のプライベートスペース。

木のいい香りがする二段ベッドに、カーテン。
中の高さや広さもゆったりで快適。

部屋には洋服掛け、枕元には貴重品金庫と、コンセント2つもあり。

シャワーとトイレは、共同で(別々ですよ←重要!!)
こだわりのオーガニックシャンプーと熱くて勢いのあるシャワーで1日の疲れも吹っ飛びました!



広々としたセンスのいい洗面所には、電気ケトルやコインランドリーも完備。

コンセプトが素敵です。

川の流れのように、旅する。

ここは、あなたと世界がつながる「流路」。
隅田川に臨むかわてらすとリバービューの空間、街に開かれたシェアスペースで
世界の文化と下町文化が混ざり合い変化する。
「 L Y U R O 東京清澄 」
あなたの旅が、ここからはじまる、ここで交わる。

Travel like the flowing river

Here is “LYURO”, the path of flowing water, connecting you to the world.
On the terrace overlooking the Sumida river,
a space commanding a river view, and at this shared space opened in town,
cultures from around the world mingle
with that of Shitamachi traditional neighborhood, and change.
“LYORO Tokyo Kiyosumi” -- here is where your journey begins and crosses.

また、行きたいホテルです。

【住所】東京都江東区清洲1−1−7
【最寄り駅】清澄白川駅から徒歩10分

LYURO〜東京清澄