2017.12.09

宝塚市西谷中学校 LGBT人権講話


宝塚市西谷中学校へ行ってきました。

1学年、1クラス。
全校生徒は、約50人
物心ついた時からの幼馴染。

自然豊かな場所で育った子どもたち。
真剣な眼差しで話を聞いてくれました。

誰かにインタビューすると、
わぁ〜◯◯さんや!と、ざわめきが!笑笑
もう、子ども達も先生も家族のような存在。

「違いを知ることで、心豊かに育って欲しい」

そう優しくおっしゃっていた、
校長先生の横顔が印象的でした。

早速、校長先生が人権教室について
学校のHPにアップしてくださいました。

中学校を卒業すると、進路はバラバラ。
広い世界に飛び立っていく子ども達に何か感じるものがあったらいいなと思います。




宝塚市役所の皆様。
貴重な機会をいただき、ありがとうごさいました。




◯LGBTER(LGBTインタビューメディアサイト)
答えは自分の中にしかない前後編(2016年11月)
http://lgbter.jp/lgbter/nao-fujiwara/


◯READY FOR
世界のLGBT先進国を巡り最先端の情報を発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly


◯Facebook
藤原直/Nao Fujiwara
https://www.facebook.com/nao.fujiwara1


講演依頼について

1、現職
2、講演テーマ
3、ジャンル
4、自己紹介
5、経歴
6、主な講演実績
7、2017年度講演予定
8、ワークショップ実績
9、メディア掲載
10、問い合わせ

こちらから
http://life-journey.biz/2017/12/01/286/


ご相談・問い合わせは、こちらから