2017.12.07

LGBTってなんだろう?〜私たちができること〜生野区人権週間事業講演会


生野区人権週間事業講演会で「LGBTってなんだろう?」〜私たちができること〜

平日夜の市民講演会にも関わらず、123名の方にご参加いただきました。

生野区は、日本の中でも多様性のある街。
韓国、中国、ベトナムの方が約21%いらっしゃると、山本照美区長からお話がありました。

「居場所」と「持ち場」のあるまちへ。を、掲げている生野区。
これは、LGBTや他のマイノリティ(少数者)ともつうじることだと感じました。



あなたは、あなたでいい。

自分が自分で居られる居場所。
他人のフリや、自分以外の何者かにならなくてもいい「居場所」


違うからこその、経験。
それを排他するのではなく、強みとして活かせる「持ち場」


それを実現するまちでありたい。
そんな、想いを感じました。


区長を初め、たくさんの職員さんのご協力のもと、和やかで賑やかな講演会となりました。

また、後日アンケートをアップしますね。
ありがとうございました。


◯LGBTER(LGBTインタビューメディアサイト)
答えは自分の中にしかない前後編(2016年11月)
http://lgbter.jp/lgbter/nao-fujiwara/


◯READY FOR
世界のLGBT先進国を巡り最先端の情報を発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly


◯Facebook
藤原直/Nao Fujiwara
https://www.facebook.com/nao.fujiwara1


講演依頼について

1、現職
2、講演テーマ
3、ジャンル
4、自己紹介
5、経歴
6、主な講演実績
7、2017年度講演予定
8、ワークショップ実績
9、メディア掲載
10、問い合わせ

こちらから
http://life-journey.biz/2017/12/01/286/


ご相談・問い合わせは、こちらから