2017 08 31

NEW ZEALAND

Ally


【LGBTQ×メッセージ】Mone Sato (Auckland, New Zealand)

【LGBTQメッセージ】

Everyone is the same!
みんな同じ




名前   Mone Sato
職業 : 小学生
場所 :  Auckland,New Zealand


【ストーリー】
子どもって、天才だ。

メッセージが、真っ直ぐで、驚くほどシンプル。

 

そう。

みんな同じで、みんな違う。

          いつから人は、このシンプルな事実を、  

          忘れてしまうのだろう。

 

         モネちゃんは、ふとしたきっかけで、

         わたしが元々女性だと知ってしまった。

 

         お母さんにそっと内緒話で、

        私のことを相談していたようだった。

 

         お話をしたら、そうなんだと、

         彼女なりに受けとめて、

         メッセージを書いてくれた。

 

         恐れも、不安も、先入観も、善悪もなく、

         ただ、目の前の人を感じたらいい。

 

         自分がその人と、どう付き合っていきたいか?

         自分の気持ちに正直に。

 

        言い訳をしてるのは、誰でもない自分自身。

        自分の常識の外に出てみよう。

 

        シンプルな自分の心にもう一度、触れてみよう。

       子どもの心に戻って。