2017.12.20

人生は1本の線ではない。1日という点が連続して、1本の線になる。

 
人生は一本の線ではない。
一日という点が連続して、一本の線になる
 
 樹木医 塚本こなみ


「樹齢1000年とか何百年っていう木の前に立つと、本当に過去の1000年っていう歴史をその木が持っているわけですよね。それを次の世代に渡さなきゃいけないという役割があっって、それを考えると気が遠くなる。自分の力のなさをすごく痛感するんですよ。
 だから、木に「教えて下さい」って気持ちで、今日できることを精一杯やろうと。この治療を今から一ヶ月間必死でやらなきゃいけないっていうと、すごく重荷になったりするんですけど、ああ、今日一日できることを、この木に教えてもらいながらやる。また、今日も一日よろしくお願いしますねって、木と向き合う。そうすると、すごく楽なんですね。

引用:プロフェッショナル 仕事の流儀決定版 人生と仕事を変えた57の言葉 


今日、与えられた役割をする。
それを、積み重ねていく。

毎年の春夏秋冬。

台風の日もあれば、
穏やかな日もある。

そんな一日のその瞬間を生きること。



【今日の質問】
「どんな一日を創りますか?」

今日も応援しています!


◯Facebook
藤原直/Nao Fujiwara
https://www.facebook.com/nao.fujiwara1

◯LGBTER(LGBTインタビューメディアサイト)
答えは自分の中にしかない前後編(2016年11月)
http://lgbter.jp/lgbter/nao-fujiwara/

◯READY FOR
世界のLGBT先進国を巡り最先端の情報を発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly


講演依頼について

1、現職
2、講演テーマ
3、ジャンル
4、自己紹介
5、経歴
6、主な講演実績
7、2017年度講演予定
8、ワークショップ実績
9、メディア掲載
10、問い合わせ

こちらから
http://life-journey.biz/2017/12/01/286/


ご相談・問い合わせは、こちらから