2017.12.13

決まった道は、ない。ただ行き先があるだけだ。


 
決まった道は、ない。

ただ行き先があるだけだ。
 
 獣医師 齋藤慶輔

「何かドキッとしたんですよね。それまで、必死に道を探していた。
正しい道があるものと思い、その道を探していた。
でも、決まった道なんてないんだって言われたわけですよ。
目的を見失ったり、行き先を見失えば、それで終わりです。
でも、それさえ見失わなければ、道は拓けるってことなんです。
あるいは、道を作れるってことなんです。」

引用:プロフェッショナル 仕事の流儀
決定版 人生と仕事を変えた57の言葉 

どんな自分を生きたいのか?
なぜ、それをしたいのか?

それを突き詰めた大きな行き先さえあれば、
そこまでの道のりは、1つじゃない。

そんな、勇気をもらえる言葉。


【今日の質問】
「どんな未来を信じていますか?」


◯Facebook
藤原直/Nao Fujiwara
https://www.facebook.com/nao.fujiwara1

◯LGBTER(LGBTインタビューメディアサイト)
答えは自分の中にしかない前後編(2016年11月)
http://lgbter.jp/lgbter/nao-fujiwara/

◯READY FOR
世界のLGBT先進国を巡り最先端の情報を発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly


講演依頼について

1、現職
2、講演テーマ
3、ジャンル
4、自己紹介
5、経歴
6、主な講演実績
7、2017年度講演予定
8、ワークショップ実績
9、メディア掲載
10、問い合わせ

こちらから
http://life-journey.biz/2017/12/01/286/


ご相談・問い合わせは、こちらから